オーディオ字引

オーディオの基礎から今時のニュースまでの網羅

デスクトップオーディオ・アンプAI-303

ティアックから、小型アンプにHDMI入力、BluetoothおよびUSB入力を搭載し、HD音源(ハイレゾ)再生にも対応したデスクトップオーディオ・アンプ「AI-303」が2023年1月より販売されます。

AI-303

わずか215mmの横幅のボディながら、多彩なデジタル入力に対応したステレオプリメインアンプで、RC/eARCに対応したHDMI端子を装備し、お好みのスピーカーと組み合わせることでテレビの音を簡単にグレードアップすることが可能で音楽番組や動画配信も高音質で楽しむことができます。

小型なのでテレビ周りの置き場所にも困らなさそうですし、USB DACとしては、11.2MHz DSDや384kHz/32bitのハイレゾ(HD)音源にも対応、デスクトップに高音質なハイレゾシステムも構築することができます。

USB入力端子としてUSB-Cを採用し、PCだけでなくスマホタブレットを使った高音質再生もお手軽に。

ヘッドホン出力は、4極ジャックを使用することでグランドセパレート接続にも対応、LDAC, aptX HDなど高音質転送に対応したBluetoothレシーバーを搭載し、スマホからの再生も高音質で行え、アナログ入力も2系統搭載しているので、お手持ちのオーディオ機器との組み合わせも可能!!

本体カラーはシルバーとブラックがラインナップされています。