モンブランのスマートヘッドフォンが日本初上陸!
2021年7月1日より、モンブラン公式オンラインストア、 モンブラン公式ZOZOTOWN店、 およびメゾン キツネ公式オンラインストア限定で発売!!
モンブランが、パリ発のライフスタイルブランド Maison Kitsune(メゾン キツネ)と出逢い、かつてないニュークラシックなカプセルコレクションを発表。
日本語の「キツネ」を由来とするブランド名は、あらゆるものへと変身できる「狐」にちなんでおり、Paris-Meets-Tokyoの美意識に貫かれ、あらゆる形で「Art de Vivre」を提供するMaison Kitsuneは、ファッションブランドとしてはもちろんのこと、美味しいコーヒーを提供するカフェ、最先端のミュージックレーベルとしても名声を馳せ、変幻自在に生活を彩り、人生に寄り添っています。
ラグジュアリーなビジネスライフスタイルブランドとして、オンとオフを問わず、様々な人生のシーンで生涯の伴侶となりうる様々なアイテムを展開するモンブランと共通する哲学が、このたびのコラボレーションの源となりました。
コレクションは、フィレンツェにあるモンブランの工房で製作されるレザーアイテムを中心に展開され、マテリアルは、モンブランの定番レザー コレクション「モンブラン サルトリアル」で使用されているしなやかなサフィアーノ プリント レザー。
イタリアレザーならではの発色の良さと、つややかで立体感のある素材感が特徴となっており、このレザーの全面に、Maison Kitsuneの象徴であるフォックスが散りばめられたアイコニックなデザインとなっています。
どんな装いにも映えるシックなブルーの濃淡で描かれたフォックスの群れの中に「Montblanc」の文字の入った赤いフォックスがひとつだけ描かれており、おしゃれなアクセントとなっています。
モンブランについて
優れたクラフツマンシップとデザインの代名詞であるモンブランは、1906年に創業し、瞬く間に筆記文化に革命をもたらして以来、その革新性の境界線を押し広げており、創意工夫とイマジネーションを原動力として、ラグジュアリーな筆記具や時計をはじめ、レザーグッズ、ニューテクノロジーやアクセサリーに至るまで、いずれのカテゴリーにおいても優れたクラフツマンシップの表現を進歩させています。
大胆なアイデアとアルチザンのスキルから生み出されるラグジュアリーな“ビジネスライフスタイルパートナー”を作るという、果てしない使命を反映したモンブランの白い星形のエンブレムは、パフォーマンス、品質、洗練されたスタイルの象徴となっています。世界に足跡(そくせき)を残そうとする人々をサポートするという継続的な取り組みの一環として、モンブランは世界中の教育プログラムへの協賛と、人々に潜在能力を最大限に発揮させることを目的としたイニシアチブを継続的に実施しています。
メゾン キツネについて
Maison Kitsuneは、2002年、フランス人のジルダ・ロアエックと日本人の黒木理也によって設立されたフランス・パリ発のライフスタイルブランドで、モダンでありながらもタイムレスなスタイルを提案し続け「Maison Kitsune」を始め、世界中の最先端な楽曲を様々なプラットフォームで送り出しているミュージックレーベル「Kitsune Musique」や、コスモポリタンな空間で普遍的な美味しさを提供するカフェ「Cafe Kitsune」など多種多様なカルチャーを発信しています。